忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5U かすみ実戦立ち回り4

DOA5Uかすみの実戦的な立ち回り集の第四弾。
基本無料版アーケード版DOA5Uで対戦して勝ちに行く!

第一段はこちら
第二弾はこちら
第三弾はこちら





かすみで勝つために立ち回りのバリエーションを増やしたい方向けの内容です。

【近距離1】
打撃に対してガードで固まる相手には46Tで大きなプレッシャーを与えられる。投げ成功時は+10F有利になるため打撃を最速で出して攻めを継続するのが基本。また発生10F以上の投げを最速で出してもよい。

【近距離2】
避けとしゃがみステータス対策にはP+KPが非常に強力。1段目、2段目ともに中段かつ追尾あり、出し切ればノーマルヒットで+3F有利、カウンターヒットでクリティカル誘発、ガードされても-8Fと反撃を受けづらい。

【中距離1】
8Pはリーチがありノーマルヒットでクリティカル誘発、ガードされても-5Fと優秀な技。出始めがジャンプステータスなので、相手の下段をスカす点も強力。

【中距離2】
中距離からの奇襲に使える9PKはガードされても安全。フリーステップで避けられやすいため起き上がりなどに重ねる。ガード/ヒット時は6P+K追加入力で封神歩に移行し、さらに9PKに派生してループできる。また、9PTは投げとして非常に間合いが広く、9PKと組み合わせることで相手を撹乱できる。

【遠距離1】
驚異のリーチを誇る3P+KPは遠距離の要。ノーマルヒット以上でクリティカルを誘発、カウンターヒット時は距離が離れるが、66Pからのコンボなどで追撃する。

【遠距離2】
66H+Kはショートダッシュから出せるため実質的なリーチが長く、低い姿勢で一部の中段技すら避ける。発生が遅いため過信はできないが、削り技として有効。

拍手[8回]

PR

コメント

コメントする