忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5LR 公式サイト開設!

DEAD OR ALIVE 5 Last Roundの公式サイトが開設!
トーレーラーやコラボが公開されるなど情報盛りだくさんとなっています。

DEAD OR ALIVE 5 Last Round



対応プラットフォーム

PS4、PS3、Xbox 360、Xbox Oneの4プラットフォーム展開!

コラボ発表!

閃乱カグラとのコラボが遂に実現!



詳細は未公開ですがコスチュームなのか、どちらかにプレイアブル参戦なのか。

TGSにプレイアブル出展

東京ゲームショウ2014に早くもプレイアブル出展!
今年のコーエーテクモブースは要チェックです。

新要素

新しいTeam NINJAのビジュアルロゴ!?


DOA2のステージが復活!


あやねの髪型が?!


かすみの新髪型はサイドポニー!


こころにもポニーテールが!


ヒトミのショートカット!


ティナにツインテール!


タッグ演出も追加!


マリーのコスは公募されたもの?
そしてエリオットが!?!?


この床はもしかして・・・


初代デンジャーゾーン大復活!!


PS4/XB1版はライティングとパーティクルが豪華なっているようですね。
当然解像度の向上にも期待。
なお、DLCは引き継げるようです。


# 2014/9/2追記

PS4版はPS3版から、Xbox OneはXbox 360 版からDLCコンテンツを引き継ぎ可能なことが明言されました。
@TeamNINJAStudio
「DOA5 UA」初の公式全国大会「Fighting Carnival 2014 SUMMER」レポート。新Ver.「Last Round」について聞いた早矢仕Pミニインタビューも(4Gamer.net)

また、ツイッターのハッシュタグは #DOA5LR のとなるようです。


PS4版はシェア機能にも対応しているようなので、配信等がさらに盛り上がりそうです。

DoA”シリーズ最新作「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」がPS4/Xbox Oneで2015年春発売。PS4版はシェア機能にも対応(4Gamer.net)

続報に期待!!!

# 2014/9/3追記

こちらに大きな動画が掲載されています。

かすみの新しい髪型は、いつもの黄色いリボンではないようです。


あやねはショートのままポニーテールにしているようです。


ペンギンもたくさん!


拍手[4回]

PR

コメント

1. なんか現世代機でも

4種のハードでとされているので、現行機でも出るんですね。オンライン対戦のマッチングとかどうするのか興味あるところです。
氷原の霞vsあやね戦ですが、あやねも微妙に髪形違うように見えません?

Re:なんか現世代機でも

確かに!
微妙ですが・・・。

2. 無題

一応公式見ましたが明日女天狗が配信する前に何故こんなに情報出すのかメーカーが何を考えてるのか分かりません。
多分鉄拳7が発表されて意識してると思いますが時期的にタイミングが早すぎです。しかもPS3と360でも発売するし次世代機でも出す意味があるとは思えませんね。

Re:無題

PS4のカンファレンスでの発表に合わせたのでしょうね。
女天狗がちょっとかわいそうになるタイミングですけど。

3. 無題

新しいステージや髪形、マリーとエレナの特別演出が追加されたのも個人的に嬉しいです。発売が楽しみですねー

Re:無題

タッグ演出の強化も必須ですね!

4. 無題

PS3にも出してくれるなら有難いことです
でないと思って本気で凹んでました

Re:無題

一安心ですね^^

5. オンライン対戦は

PS4だとオンライン対戦が有料なんですよね。
いまPS3でやっている人は乗り換えてくれるのか、ちょっと疑問です。
そもそもこのゲーム自体基本無料になるのか、それとも有料なのか分かりません...。
基本無料にし、PS3/4間でのクロスプレイを可能にして、できる限り現行ユーザーを取り込むのではないか、と自分はみていますが、どう思われますか?
そうでないならPS3で出す意味がわからないです。
でもやっぱりXBOXユーザーは取り残されてしまいますね(苦笑)

Re:オンライン対戦は

DOA5LRは基本無料版のみ、というのは十分ありそうな展開ですね。
次世代機はDOA6に向けてのウォームアップの意味もありそうです。

6. 無題

動画からわかる変更点をまとめて頂いて助かります
2~3回見ただけじゃ見逃しそうな情報までよく気がつきますね
髪型が増えるのは嬉しいです
4種類以上になったのはACの選択方法だからでしょうか
パンツも増えると嬉しいですね

エリオットのコスチュームは格好いいと思ったので
採用されたのは良かったです
出来ればハロウィンと一緒に一足先にDLCで来て欲しいな

Re:無題

公募コスは早くDLC配信して欲しいですね^^
次世代機に合わせてテクスチャの書き換えとかはあり得るかもしれませんw

7. 無題

確かにアヤネの髪型違いますね
投げで叩きつけられて少し弾んだときに
後ろで縛ってるのが見えます
白いリボンかな?

Re:無題

もうちょっと鮮明な画像で見たいですね。

8. 無題

トレーラーみました、かすみの新髪型はツインテだと思っていたんですけどサイドポニーだったんですねちょっとがっかりです。
個人的には続報でかすみまたはフェーズ4にツインテがくることと斜面投げの復活を期待しています。

Re:無題

フェーズ4と髪型で差別化とかがあると面白いですね。

9. 無題

ムービー見る限りではPS3とかPS4の引き継ぎについては書かれていますけど、X1については何にも書かれていませんな
納得いかねぇ・・・w

Re:無題

PS4版推し、という風にも見えますね。

10. 正直に言いますと…

マルチと知って凹んだ派です…(旧世代とマルチ出たゲームは次世代機版が色々中途半端になる傾向があるので…)。

私は次世代機版しか興味はないのですが、現行機版はDLCが引き継げるだけでソフトとしては5と5Uのように互換性(有料でアップグレード)が無さそうな面も不安ですし、次世代機の方も今のDLCが引き継げるのか…色々不安です…(ーー;)

Re:正直に言いますと…

完全な次世代機版はDOA6以降になりそうですね。

11. 無題

発売されると同時にPS4を買おうと思っていましたが、PS3でも発売されるなら大丈夫ですね。

Re:無題

新ハード買わなくても遊べるのは大きいですよね。

12. 無題

その春までの間も
コス追加あるのかしらねぇ?

新作に用意するから
5Uでは、もう打ち止めですってことが
ないと良いけど…

女天狗さん今からですし

Re:無題

引き継ぎもあるようですし、DLCは継続するのではないでしょうか?

13. 無題

3でも出るんですね、どうせなら4買った方がいいのかな?グラフィックキレイなのでやってみたいし

Re:無題

きれいなグラフィックスを堪能するならやはり次世代機ですね。

14. 無題

かぐらとコラボってことはまさかコスが破けるんですか(笑)

あれ4キャラ目の発表は?

Re:無題

過剰な期待を控えつつ、やっぱり期待してしまいます^^

15. 無題

PS3でもあそべるのがいいですね(^^)
PS4で発売されると映像的にも綺麗で遊べて楽しくなりそうですね。PS4では遂にあの機能も付いてくるのでは?
コスチュームもかなりエロチックなコスが配信されるのでは
楽しみです。コラボも決定していますしね。

Re:無題

PS4というだけであれもこれも実現できそうな気になってしまいますw

17. レイファンの出番が

一瞬すぎて分からんがツインテに見える?
新髪型…あれ?すでにあったような…

クロスプレイとかクロスマッチングはラグ心配だけど、過疎って対戦相手が見つからないよりはまし?
それともラグい対戦なんかしたくない?

Re:レイファンの出番が

レイファンのは既存の髪型に見えますね。

18. 無題

服を破れるようにするのは別にコラボしなくても出来る事だからなぁ・・。かすみ辺りがカグラ行きが濃厚だと思う

Re:無題

かすみのアクションは見てみたいので実現したら嬉しいです。

19. 最近

ネガネガばかりしてるのは、いかんということで、PV見て思ってたことを、質問交じりに。
タッグ演出はたくさん追加来ると嬉しいです。黒髪大和撫子の心と紅葉とか、関係険悪な忍者勢とクリスティとか、盛り上げるザックとガン無視する疾風とか、ロシアン武術なバイマンとマリーとか。ストーリーで絡まないキャラでも、タッグ投げ共に追加来ると嬉しいです。もうあるキャラでも、2つ目とかどんどんほしいなと思うわけです。
ゆうさんは来てほしいタッグ演出とか、ありますか?

Re:最近

かすみとフェーズ4とか、かすみとAlpha-152とかは見てみたいですね。
かすみとハヤブサのタッグ勝利ポーズは消えないやつが欲しいですw

コメントする