忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5LR発表!Team NINJAに伝えたいことある?

DOA5LR発表!Team NINJAに伝えたいことある?(非公式アンケート)

実施期間:2014/9/1〜2014/9/30

(Firefox + Adblock Plusの組み合わせでアンケートが表示されないという報告をいただいています。その場合はAdblock Plusを無効にしてください。)

PS4/XB1にも対応するDOA5LRが発表!
皆さんの期待や希望をぜひコメントにお寄せください!
(長文はこの記事へのコメントとしてお願いします。)
何度投票していただいてもOKです。

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

·かすみまたはフェーズ4とミラにツインテールの追加
·プロレスキャラにパラダイスロックとカンパーナの追加
·パワーブローの投げ属性版の追加
·doadにあったフィギュアモードの復活
·コスチュームのカスタマイズは無理でも頭部の使い回しアクセサリーのカスタマイズ(例えばネコミミとかウサミミとかカチューシャとか眼鏡etc)はさせてほしい。
 長文になりましたが要望としてはこんな感じです。

2. 無題

·起き上がりについて反撃の提案:起き上がり反撃を三段攻撃改。上段k追尾、命中地面を相手に大硬直、命中空中相手に浮かせ。中段k改めない追尾、命中属性とDOA5Uのように。下段k効果や現在のDOA5Uを完全に一致して欲しい。
·いくつか打撃係のキャラのPBを削除し、直接に替えPLの効果。彼らがやすいCBの機会獲得と、彼らに簡単に掛けて血のPBちょっと公平でない。必殺气槽を添加、技を出す。必殺技とPBを分け。PBは逆境を持ってきて反撃。必殺技は追い討ちをかけるのを持ってきて。必殺气槽全満で必殺技ができること。PBは今のまま、CBの後代入ダメージを使うこと。必殺技の効果を分けて、人から人が突進してある人は波返し技あり人は投げ技がある人などはOH。必殺ゲージでコンボを蓄積して、特定の投げ返し技も蓄積して、例えばバスの624Tこのよく起き上がり64T代わりに大投げ技が大量に増加必殺ゲージを使って下さい。そして挑発は持って減らして相手の必殺ゲージ。相手が死んだとき、挑発もう減気槽。入气槽を積むことを下への局。もし入气槽満足+ PB、発動できる。挑発によって減気効果。動作をキャンセルできない挑発され、挑発をなさるつもりcounter効果。
·PHASE4の66K、たとえ防御後も天風入れる,1PP防御後も地風に入ることができる
·もみあげが耳元に引っかかって自然に垂れ下がった髪型、女らしさと洗練したスタイルにピッタリ!レイファンの気品に恰好な髪型です!ぜひ考えて下さい

3. 無題

全キャラの髪型追加(VFキャラ含む)
濡れたときの髪型も大幅に変化を付ける
CB時に投げも可能にする
CB時はPBの溜めを不要にする
対空投げは脚向き、頭向き、仰向き、うつ伏せでモーションに違いを付ける
タッグの投げ、演出の増加とシアターに反映
勝利ポーズ、敗北シーンや台詞の追加(特にライバルキャラ時)
グラビアムービーの追加と共有
ストーリーモードのコスチュームチェンジとリアルタイム化(特に戦闘の前後)
アーケードモードにもDOA2の用なムービー追加
ランダム選択で髪型などもランダムに変更
髪型やパンツ単体でのランダムセレクト
タッグステージにも水溜まりなど濡れる演出
ショートパンツにもパンチラが見えるように修正
タッグチェンジボタンの採用とVFキャラの3ボタンコマンド復活
VFキャラに側面投げの追加
アキラに大でん崩捶追加とタッグ投げの壁投げ発生
VFキャラのウルフの参戦とデュエルステージ追加
VFキャラに初代以外のメンバーが来るならゴウを希望します

4. 無題

4を意識されてるのか、4関連のコスやステージが追加されないのが残念。
ここは一つ「4なんかなくてもいい」と思わせるように4に出たコスとステージ全ての追加」という逆転の発想でお願いします。
ブラッドやジャンの1Pコス、ザックの2Pコスみたいに素晴らしいのが5のグラで見れないのはもったいないですよ。
また、キャラ選択は今のアケ版ベースでお願いしたいです。髪型や眼鏡の変更が家庭用だと解り辛いので。

UからLRへ、パッチでバージョンアップが可能かどうかも気になる所です。

5. 無題

オンの快適さができる限りアケに近づくこと、それだけが望みです

6. 無題

カスタマイズ機能など、ストーリーの新キャラの追加
キャラを選ぶ時にそのキャラのプロフィール追加など
髪型などの追加バーチャのキャラも含む、勝利ポーズの追加、
ムービーシアターの追加、タッグマッチの勝利演出!
紅葉、レイチェルの髪型を追加して欲しい。是非とも考えてみて下さい。

7. 今回あえて辛口で言わせてもらいます

○DOA5LR
・DOA5Uからの追加キャラのストーリーモード追加
説明書の文章だけではキャラを全然表現できてない。キャラたちの物語が見たい
・VF、カグラ量コラボキャラのストーリーモード
設定に無理があるのは承知しているが、DOAキャラとの関わりが薄すぎてせっかくのコラボなのにもったいない(カメオ出演ではなく、一緒に何か目的を達成する関係になって欲しい)
・レイファンのシニョン復活、レイチェルにNINJAGAIDENシリーズにあった多数のヘアスタイル変更機能追加
・紅葉・フェーズ4に新規髪型追加
・DOA1,DOA++,DOADのBGM追加
・コスチュームのカスタマイズ、またはアクセサリーのカスタマイズ
DOAXシリーズのようにアイテムを自由に身に付けられるようにして欲しい
・新規モード、新要素の追加
・グラビアモードの充実、BGMなしはよろしくない,
タッグ演出もいつでも見られるように
・キャラクター・ギャラリーモードの追加
演舞が見れる、キャラのオフのときの姿(例えば自宅での様子)キャラのセリフ集やアクション、表情などが見れるようにして欲しい
・入場・勝利・敗北の演出増加(シングル・タッグ両方)
・配信コスチュームと連動したシーンの追加
制服やナースなどコンセプトはあっても、作中でキャラ同士のつながりがないのは寂しい。全員が一緒にいて、何かをしているシーンを見たい。ムービーが難しいなら壁紙でも良い

○DOAシリーズ通して
 ●ストーリーモード
・シナリオが適当すぎる。DOADは中学生が思いつきで書いたような悲惨さだった。
話の中であやねとハヤテがただのヘタレにしか見えない。人の生き死にが関わる重い世界観の中で、「ハヤテ様に嫌われた」なんてどうしょうもない話をされると作品全体がバカバカしく感じる。
もっとシナリオを練りこんで欲しい。

・キャラの立ち位置をコロコロ変え過ぎている
特にリサは扱われ方がひどい。DOAD、DOA5と何度もあっちこっちに変わり過ぎている。これではポリシーのないバカ者に見えてしまうし、プレイヤーは変化についていけず置いてきぼりなので感情移入できない(NG3の仮面の錬金術師も同様、中身空っぽの存在に思える)
「あの人が実は…」みたいな展開は1回だけにするべきだし、ナンバリングタイトルでは1度使ったら2度と使うべきではない。プレイヤーに先の展開が読まれる。

・セリフは陳腐で中身が無いものが多い、ストーリーの展開やキャラの設定と一致していない。
元々セリフが少ない作風のため、プレイヤーはキャラの一言を重く受けとめてしまう。その一言が陳腐だと、制作側の作りの志の低さが際立つ。
その場限りのセリフでなく、キャラの背景(人生)を反映させたセリフを。

・キャラのバックグラウンド(DOA大会参加の理由)を説明書の文章だけで語るのを止めてもらいたい。
ゲーム本編中でちゃんと語って欲しい。各キャラの思いや考えがしっかりと語られないと感情移入できない。何のために大会に参加し、それによって自分はどうなりたいのか、しっかりとキャラの口から聞きたい。

 ●キャラ表現
・キャラに力を入れているシリーズのはずなのに、キャラの見せ方、演出がヘタ過ぎる。かすみを例に取ると、主人公のはずなのに作品中では地味で、印象が薄い。それはm見せ方の不十分さが原因だと思われる。
DOA5では、かすみはムラマサの元にいた間、何をしていて、何を思い、どんな暮らしていたのか、まったく語られない(ムラマサのところへ行った経緯も不明)。
この部分について、サイドストーリーで良いので、かすみを見せて欲しい。
かすみが誰と会い、どんな会話をし、何を食べ、どんなことに喜怒哀楽を見せるのか、そういった点が全然表現されていないので、プレイヤーにはキャラの人物像がつかみきれない、結果、印象の薄いキャラになってしまう。1シーンだけでいいから、かすみを喜ばせたり笑わせてみてはどうか。

・女性キャラのセクシーさを胸ばかりに追求しない
ヒップラインとか背中、腹筋、手や指先など他の部分にも注力して欲しい。
胸ばっかりだと子供っぽさのようなものを感じてしまう。
また、各女性キャラ毎に体型・体格の変化をしっかり付けて欲しい

・表情をもっと豊かに
ナンバリングが進むにつれ、声優による声の表現と顔の無表情の違いが気になってしまう。キャラの表情をもっと豊かに(ちゃんと表情筋が動くように)して欲しい。

 ●その他
・新ナンバリングタイトルの内容を充実させて欲しい
(完全版商法にはもう慣れたが…)
DOA6が出ると仮定する。その内容(キャラ数、システム、モード、コス、髪型など)がDOA5LRより少ないなんてことだけは簡便して欲しい。
その後DOA6+で一部補充、DOA6Uを経てDOA6LRでようやく全て搭載なんてことになるのでは…さすがに常識を疑ってしまうことになる。そのようなことにはならないで欲しい

8. 無題

髪型の追加!コス使い回し禁止!グラビア、ポッチの追加!
もっとエロコスがあるといい。新キャラのストーリー追加!
過去のステージ、勝利演出など。新キャラで爆乳キャラを
かすみのバストサイズ92cm以上!

9. 無題

ティナのような立ちポーズを女性全員に追加して欲しい。ティナだけなのは残念です。
アーケードの個別エンド、難易度によるcpuの強さ以外の変化が欲しい。
タッグエンドもあったがいいし、シアターにもいれて欲しい。
キャラ選択時の髪型等をもっと分かり易いようにグラフイックや選択肢しで表示。
課金なしでも新作水着を少しくらい入れて欲しい。

10. すみません

あまり気持ちのいい内容ではないので、どうしようかなぁと思いましたが。アンケートのコメント、投稿させていただきました。
空白以下のコメントは、身勝手なファンが書いた戯言ですので、不愉快であれば削除して頂いて構いません。ご迷惑おかけして申し訳ありません。

11. 無題

とりあえずリスクとリターンのチグハグ感を何とかして欲しい。
ホールドされない空中コンボのダメージと、ホールドのリスクを背負う地上でのコンボのダメージがあんまり変わらんキャラがいるのはちょっと・・・
コンボゲーなら別のゲームで十分間に合ってます。

「DOAらしい駆け引き」を待ってます

12. 無題

フォトモードについて
・シャッター速度に応じたモーションブラーやズームブラーの実現
・F値や焦点距離の変化によるリアルなボケ
・強さを選べるフラッシュ
・フィルター効果
・より自由な視点移動

ムービーシアターについて
・登場シーンやタッグ演出の再生
・ストーリームービーの撮影対応
・ストーリームービーでコスチューム変更対応
・グラビアムービーのまねっこ対応

登場、勝利、敗北演出について
・より多くのバリエーション
・相手キャラや残り体力に応じて変化するセリフやポーズ
・パワーブローやKO演出のバリエーション

13. 無題

・やっぱり、ネット環境の品質向上
・ライドウの乱入
・カスタマイズ
・汚れ、汗等の表現がコスによって違いがある
ので統一化
・アインの強化
・カスミを最強にして~(笑)
・カスミの天使コスと
あやねの悪魔コスの復活
・水着コス、多くして
・元祖、天狗も出てこいや

コメントする