忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5LR TGS2014情報まとめ

東京ゲームショウ2014で判明したDOA5LRの情報をまとめておきます。
随時追加予定。

DOA5LRブース

@TeamNINJAStudio



日本はやはりかすみとマリー推し?

光の表現が大幅にアップ

@TeamNINJAStudio



肌の質感も向上しているようです。

新キャラが2人追加!!!?

@TeamNINJAStudio



両サイドにランダム枠もあるのでさらに増える可能性も??

Mad Catzステージでは参加者に商品あり?

@TeamNINJAStudio

こちらで配信予定。
プレーヤー参加型イベントでしょうか?

次世代パイリアルエンジン!?!?

【動画あり】かつて、ここまで自然に揺れる胸があっただろうか? 『デッド オア アライブ 5 ラストラウンド』プレイリポート【TGS 2014】(ファミ通.com)



PS4のパワーが炸裂!!!?

ハヤテとAlpha-152の対戦動画

TGS: DOA5 Last Round gameplay(Gamersyde)

一目で分かるのは爆発などのエフェクトの美しさと、三たび色の変わった体力ゲージ。

コスプレコンテストにはあやねとマリー

@TeamNINJAStudio

 

クオリティー高い!
来年こそはかすみの登場にも期待です。


# 2014/9/19追記

試遊台待機列の様子



ビジネスデイなのに40分!?
一般デイはどうなってしまうのでしょうか。。

等身大パネルはマリー



2年前はかすみとあやねがいた場所ですが。。。
各社のインタビュー記事には注目です。

ステージもくっきりはっきり

@TeamNINJAStudio



1080pで描かれているおかげか、空機感まで伝わってくるようです。

早矢仕Pインタビュー!新キャラ情報が!!

【ヒトミのたわわ動画あり】『デッド オア アライブ 5 ラストラウンド』新キャラクターの情報を早矢仕プロデューサーがポロリ!? 【TGS 2014】(ファミ通.com)

パイリアルエンジンあらため「やわらかエンジン」とは!!??
次世代機専用のようですね。

新キャラは男女1名ずつ!!
男性キャラは復活キャラ?
女性キャラは新規!!!
やわらかエンジンも活用されるようです。

アーケード版もDOA5LRになることは決まっている感じです。


ヒトミのボブカットと注目の床デンジャーステージ!
落下すると下層は床レイアウトの異なるデンジャーステージが続いているようですね。

対戦動画追加

TGS: DOA5 Last Round gameplay(Gamersyde)

クリスティvsアキラ、ハヤブサvsあやねの動画が追加されています。
# 2014/9/20追記

女天狗のやわらか

[TGS 2014]「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」,新搭載“やわらかエンジン”がとってもデンジャーな直撮りプレイムービーを掲載(4Gamer.net)



高画質!

直撮り対戦動画の最後にティナが。

対戦動画多数

웹진 모바일인벤(韓国語サイト)


ブラッドやマリー、ヒトミ、紅葉、こころの他、THE DANGER ZONEの落下やビーチステージのよりリアルになった水の表現が確認できます。

DOA5はLRで最後

やわらかエンジンはやはり次世代機でのみ楽しめるようです。


# 2014/9/22追記

完成度は65%

まだまだ進化しそうです。

クロス対戦は非対応

これは残念!

キービジュアルも公開

早矢仕洋介氏スペシャルインタビュー。PS4/Xbox One「DEAD OR ALIVE5 LAST ROUND」(GAME Watch )

やはり日本はかすみ+マリーになるようです。


# 2014/9/24追記
 
マリーの新コスチューム

【TGS 2014】『DOA5 Last Round』の「やわらかエンジン」は男性キャラにも適用!その重力と肌感を感じてきた(インサイド)

設定画面の写真も。


# 2014/9/25追記
 
Mad Catzイベントの様子

[TGS 2014]新堀Dvs.MCZマゴのまさかの聖戦も勃発。Mad Catzブースで開催された「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」イベントフォトレポート(4Gamer.net)

登壇者には缶バッヂやタペストリーがプレゼントされたようです。

エキシビジョンの様子

[TGS 2014]VF対DOAの主人公対決に会場が沸いた「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」エキシビションマッチ。優勝は霞使いのとも選手(4Gamer.net)

女性プレーヤーはコスプレコンテストにも出場された雪奈月(初音雪華)さん。
ちなみに公式表記は「霞」じゃなくて「かすみ」ですね。

男ロマン! 揺れの哲学

【TGS2014】週刊ファミ通 TGSスペシャルLIVE(9/21)(ニコニコ生放送)

2大プロデューサーによるすさまじい内容のトークが。

拍手[4回]

PR

コメント

1. 情報まとめ

いつもありがとうございます。
新キャラは5ではもういいので、1キャラずつもっと詰めていった方がいいと思うのだけど・・・(´・ω・`)
紅葉といったDLCキャラは触ってみても、ぼんやりしてるというか、まだとりあえず出した感がありますし。
コスプレイヤーさんすごいですね!あやねの方は、以前何のイベントだったか忘れましたけど、参加されてましたね。コスプレのイベント、他のシリーズ含め、どのキャラのコスプレイヤーさんがいるか楽しみです。

Re:情報まとめ

発売はまだまだ先なのでこれからの変化には注目しておきたいです。

2. 謎パッケージ

チーニン迷走してない?w キャラ推しならもっと人気キャラ散りばめた方が良いし、格ゲー推しならスタイリッシュでクールなのにした方が良いよ。まだわからないけど一購入予定者としての意見でw
システムやらなんやらはこちらで順応するからそこは好きにしてくれー。

Re:謎パッケージ

その辺りの比率は日本と海外でも異なりそうなので難しそうですよね。

3. 無題

でも体力ゲージ緑ってのはどーおなんだコレ?
ゲーム自体が面白けりゃ文句はないけど

Re:無題

緑と青のグラデーションでカラフルですよねw

4. DOA5LRに希望&超期待

新キャラ追加するならマリーローズ体形の日本人女性希望!そしてマリーと対戦したりタッグで使いたい。胸揺れ強化はたいしたことない気がしました。グラビア強化や写真撮影の視点自由度アップなどあるかな?こんがり日焼けしたキャラ達も使いたい。DOAX3なかなか出ないのでお願いしたい(笑)。PS4版買うことにします!タッチパッドは色々使えそうな予感。超期待してるので早く発売日こないかな~

Re:DOA5LRに希望&超期待

タッチパッドなどは十分に活かしてほしいですよね^^

5. 飽くまで個人的な願望

グラフィックが良くなるとかキャラクターが増えるとかは当然としてそれ以外の要素も色々とパワーアップさせて欲しいなあ
パラメータをある程度(ストZERO3のISMみたいな選択式にするとかで)弄れて打撃、投げ、ホールドを好みで強化出来たりとか
コスチューム選択時や写真選択時のロードももっと短くして欲しいし髪型とかも決定前にどれを選んだか分かる様にして欲しいわ

Re:飽くまで個人的な願望

これまでに蓄積された細かい改良点だけでなく、新しいと感じる要素も欲しいですよね。

6. 無題

最新情報まとめをありがとうございます。
動画を見た私の個人的な感想ですが、ステージの奥行きが広がったこと、如天狗の髪の表現の2つの変化が気になりました。

後者、リンク先のタイトルの胸より、髪の表現が気になったのは、髪の毛が房(束)になっているように見えたからです。ただ、動きがDOA4のような硬い感じがあるのはどうなのかな…もうちょっと柔らかい感じは出せないのか。

グラフィックに関しては、『NINJA GAIDEN Σ』の時みたいに、オリジナルから明るさと色彩の豊かさが強化されたあの感じに近い気がします。
キャラクターモデルを一から作り直してはいないでしょうが、どこまで変化しているのか気になります。

新キャラが登場する可能性があるのはうれしい限りですが、そろそろキャラの幅を広げて欲しいな。
このシリーズは10代(20代でもそうですが)の少女が多すぎるので、年齢とか国籍とか体格とかこれまでにいない全く新しいキャラが登場することを期待しています。

Re:無題

グラフィックスなどに関してはまだまだ開発中なので発売に向けてどんどんよくなりそうです。
新キャラはDOAの今後の方向性にも関わりそうなので楽しみに待ちたいですね^^

7. 無題

新キャラは男女1人ずつで女性キャラは完全新規キャラですか!髪は黒髪以外と言ってましたが、それなら茶髪の可能性もありますね

Re:無題

髪の色だけだとあまりヒントになってないですよねw

8. 無題

まさかアキラに髪型変更が無いなんて
サラやジャッキーにも無いのかな

Re:無題

バーチャキャラの髪型も増えると良いのですが。

9. 無題

復活枠らしい男新キャラが「幻羅」だったらまぁまぁサプライズかも? ファンが喜ぶという意味ならVFシリーズの可能性もあるから、根強い人気がありそうな「リオン・ラファール」だったりして。

SPARTAN-458はそもそも女だし、紫電は別にもういいし、雷道だったら人物として腐れ外道で大嫌いなので勘弁です。

Re:無題

DOATECのクローン技術があるので誰でも参加できそうなのが予想しづらいところです。

10. 無題

まだ新キャラが…ストーリーに組み込んでもらわないと浮いた感じが抜けません(マリー等)
6を作ってからでも遅くないと思うのですが今までの新キャラたちにも技など細かい部分をもっと増やしてもらいたいです

Re:無題

ストーリーは補完して欲しい部分ですよね。

11. 次回作は

「次回作はPS4へとよりフォーカスした形で展開していく予定です。」
って、箱oneでも6とバレー3出すようにハヤPに伝言
お願い出来ますか、管理人様。

Re:次回作は

最近の流れを考えるとおそらくPS4/XB1同時展開はあるのではないでしょうか?

12. キャラ枠が、、、

開発途中とはいえ、キャラ選択の配置が悪いですネ。
ヒトミとハヤテの間にフェーズ4は違和感しかない。
DOA5Uからの追加キャラを含め、配置も見直して欲しいところです。

どういう配置がより良いか、
やわらかエンジンの女天狗動画、観ながら考えます(笑)

Re:キャラ枠が、、、

キャラセレクト画面は人かなこだわりポイントなので製品版までには整理して欲しいですね。

13. 無題

最強パッケージ出るのは嬉しいですが人気で見るとマリーローズが最有力か・・・
かすみ最近人気無さげだから不安

Re:無題

かすみちゃん最強ブルーが出ると信じています。

14. プレイしてきました

おそらくあまり触れられていない点を。

セルフシャドウが綺麗になっていました。(チラチラしない)
モデルデータやテクスチャサイズはおそらく変化無し。

1080pになったのはいいのですが、アンチエイリアシングがされていません。
個人的に重要な部分ですので対応していないのはがっかりです。

まだ開発版ですので製品版ではどうなるか分かりませんが、
モデルデータは仕方ないとしても、アンチエイリアシングはお願いしたいですね。

Re:プレイしてきました

ありがとうございます!
光と影の表現向上は目覚ましいですよね。
さらに綺麗になることを期待したいです。

15. 無題

顔のモデリングがちょっと変わってますね。

ヒトミは目のクリクリ感をアップさせて可愛い路線をほどよく進めた感じで個人的に良い変更ですよぉ!!d(・▽<*)
ティナはあっけらかんとした明るいノリの印象があったんですけどなんかクールな印象がかなり強くなってますね。



Re:無題

光の加減でも随分印象が変わりますね。
ステージ毎の違いも楽しめそうです。

16. 無題

女の子を可愛く見せるやわらか表現っていうなら
バカの一つ覚えみたいに胸ばっかりではなく
二の腕を締めたときに「むにゅ」って肉が押される感じとか
お尻がプルンプルする感じとかを表現してもらいたいな

でもDOA3では太ももや二の腕も軽くプルプルしてた
既に大昔のハードで以前のチーニンは実装しているんだよねw

Re:無題

DOA6ではさらなる高みを目指して欲しいですw

17. 無題

日本ではかすみとマリー、海外ではかすみとフェーズ4でいいんでしょうか
ラストラウンドですしストーリーもシリアスですしもっとこう…なんとかならないのか;

Re:無題

日本だけは独自路線で行くようですね^^;

18. 無題

ゆうさん昨日はお疲れ様でした。
決勝戦はほんとどちらが勝ってもおかしくない
名勝負だったと思うんですけど、惜しくも
敗れたJAVAカレーさんが面白いように
ホールドを決めるのが印象的でした。
準決勝まで進出するような方だと、普段はみなさんパッドじゃなくてレバーなんですよね。
それもパッドで対応出来ていたのも凄いです

Re:無題

お疲れさまでした!
ジャワさんはパッド操作がすごいことでも有名な方ですね。
以前に立ち白虎の出し方教えてもらったことがあります。

19. さらりと

Gamerサイトのインタビューが他では応えていない内容がさらりと盛り込まれていますね。PS3,4の対戦不可の他にも5人の新キャラクターとか。(^^;
それであってもオンライン環境に関しての言及がさっぱり無かったのがちと気がかりです。次世代機のオンライン対戦は快適であって欲しいと願うばかりです。

Re:さらりと

一番の情報の多いインタビューですよね。
新キャラ5人のうち3人はUで追加されたキャラかもしれませんが。
オンラインの改善は必須なのでこちらの情報も気になります。

20. クロスプレイ

クロス対戦の非対応は明言されちゃいましたね。
せめて、クロスセーブは対応していただきたいところ。

にしても、、、 マリー可愛いな‼ チクショウ(笑)

Re:クロスプレイ

次世代機に一気に人が流れてくれれば問題ないのですが。

21. 無題

遅ればらせながらTGSお疲れ様でした。
自分は行けなかったのですがなんか全体を通して見てたらなんか無理をして出展した印象を受けます。
まず肝心のゲームシステムは変わらないで
胸だけをやわらかに表現したエンジン
新キャラは発表も無しでそっちばかりと本当に売る気があるのかと疑問に思います。

Re:無題

日本向けには徹底してキャラの魅力アピール路線のようですね。
今後海外向けにも出展があるようなのでそちらではシステム面の進化も見せてもらいたいです。

コメントする