忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

零 ~濡鴉ノ巫女~にあやね登場!

明日2014年9月27日 Wii U用ソフト「零 ~濡鴉ノ巫女~」にあやねが登場!

『零 ~濡鴉ノ巫女~』クリアー後の隠し要素に『デッド オア アライブ』のあやねが登場することが判明!(ファミ通.com)

あやねは和風ホラーも似合ってますね。
Team NINJA監修ということなのであらゆる意味において注目です。

拍手[3回]

PR

コメント

1. 零は

PSまでは大好きでやってました。
wiiで続編が出た時も思ったのですが、正直、それしかやるソフトが無いハードを買うというのはつらいです。
あやねが出ているというのはすごくうれしくて、是非やってみたいのですが、じゃあ4万だして本体と一緒に買うかといえば、NOです。独特なコントローラ操作とか、個人的に懸念事項が多いですし。
なによりDOA5LRが控えてますからね。今回も見送ってそののまになりそうです。

Re:零は

NG3REにかすみが出るってだけでWii U買いましたが、後悔はしていません。。

2. キャラ好きには堪らない

零シリーズ DOAシリーズファンなので飛んで喜びました。
あやねでステルス?アクションということなので、とても楽しみです。

Re:キャラ好きには堪らない

かすみは出ないと思いますけど、ちょっとだけ期待したくなりますw

3. 無題

零は紅い蝶までしかやってないです。
しかしあのあやねはそっくりさんだと思いますw
忍者があんな幽霊相手に逃げるとか無いですよ。

Re:無題

DOAとあやねとはまた別のあやねでしょうねw

4. そういえば

影牢DPでもあやねのコスだけ出てましたね。
出張はとりあえずあやねが出向く方針なのかな?
零や影牢からのコラボもほしーくなります。
無双とのコラボも1回きりなのでまたしてほしいなぁと思ったり。
蒼魔灯や影牢コス、かっこよかったですし、5LRで復活してくれると嬉しいです。

Re:そういえば

あやねは社内コラボに駆り出される率が高いですよね。

5. DOAは好きだけど

過去作のように追加コスだけのコラボなら歓迎だし許せましたが、零の世界にDOAのキャラ参戦は不要だー。
紫の髪色の未成年なんか「存在しねーよw」という容姿の面が1点、それ以上に「何よあんた」の口調の強気の性格が零の悲劇性に全く合わないから。
しかも激しく違和感なのが、零の世界にあやねが「実在する人物」として扱われているらしき設定なこと。DOATECや世紀末天狗禍が、零の1980-90年代に有り得るわけねーだろ!!と怒鳴りたくもなりますわヾ(*`Д´*)ノ
任天堂がかかわったことでプロジェクト自体の存続が可能になったことはファンとしては嬉しいですが、たとえ売上が芳しくなかったとしても、難易度が高かったとしても、「零 -刺青ノ聲-」までのようなダークで鬱な柴田色が封じられている現状は悲しいの一言。
オワコンの足音がまた一歩近付いてきた感ありの新作です。

Re:DOAは好きだけど

歴史の長いシリーズなので、過去ファンを意識しつつも新しいことにチャレンジしたいという意思は感じます。
うまく方向修正していって欲しいですよね。

6. 無題

無双OROCHIもNINJAGAIDENに続いてもかすみより先にあやねが登場してる事が、正直少し悔しい(苦笑)

Re:無題

かすみはDOAのイメージを守り抜く正統派ヒロイン、あやねは宣伝もこなす何でも屋さん、といった感じでしょうか。
でも、かすみにももっと色んな作品に出てもらいたいですよね。

7. 無題

とりあえずDOAコスにこれを…!

Re:無題

コスの逆輸入は実現性もありそうですよね。

コメントする