忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOAD オフラインモードを一気にクリア

#ネタバレ注意

ついに発売されたDOAD。
落ち着いてオンライン対戦するためにも、
まずはオフラインモード全クリアを目指しました。

クロニクルモード
基本、見てるだけなので難なくクリア。
過去シリーズの名シーンが再現されていたりとファンサービスも満載でした。
3章のハヤテとあやねの珍道中がいい感じ。

アーケードモード
CPU弱いので適当に戦ってるだけでクリア。
回数こなして全キャラアンロックされました。

サバイバルモード
CPUが弱いので100人抜きも特に苦労せずにクリア。
吹っ飛ばし技メインだと楽。

タッグチャレンジ
他のモードよりCPUが強いけど、
結局全部一人でクリア。
最後の方は体力管理だけがポイントで、
体力回復速度が速いので大技食らわないことだけ注意。

いつの間に通信
無事かすみのコスチュームが配信されました。
Team NINJAスタッフのゴーストも配信され、
戦うとレアフィギュアがアンロックされるようです。
今後の配信予定もメッセージが届いてました。

その他
隠し要素は普通にクリアするだけで全部でました。
コスチュームが少ないのが残念だけど、
これはDLCに期待しろってこと?
謎だったゲームコインもフィギュア開放に使えることが判明。
とりあえずたまってた300枚を全部消費。
フィギュア集めは苦労しそう。
それから、サムスの登場条件が不明。

ということで、思っていたほどオフライン要素はボリュームがなかったように思います。

インターネットプレイ

今日はとりあえず40戦ほど。
まだ動かしながら違和感を感じるけど、
これはまがいもなくDOAだということを再確認。

以後はひたすらオンラインで対戦予定。
野良試合は毎回マッチングが面倒くさいので、
フレンド登録した相手と対戦するのがよさそうです。

が、ほとんどフレンド登録していない・・・。
対戦してくれる方募集です!
(メールかTwitterで誘ってください。)

拍手[1回]

PR

コメント

コメントする