忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOAD オンラインモードに挑戦

DOADのメイン、オンラインモードで遊んでみました。


ローカルプレイ

こちらは体験会のレポート通り。

インターネットプレイ

野良対戦は地域と試合数だけを指定できるクイックマッチ方式で、
毎試合マッチングを行うためちょっとテンポが悪い。

さらにマッチング失敗時はいちいち条件設定をやり直さないといけないのが面倒くさい。
そしてやっぱりロビーがないのが残念。
とはいえ、気楽にオンライン対戦できるという点では全く問題なし。

オンラインプレイ自体は常に微ラグがある感じで
ゲームスピードのダウンと相まってまだちょっと慣れないけど、
基本的には良好。
ただ、割り込みのホールドが難しい・・・。

一方フレンド対戦は、ローカルプレイと同じで連戦もできていい感じ。
Skypeとか使ってコミュニケーションを補うとかなり盛り上がります。

当面はメインかすみ、サブエリオットでがんばります。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントする