忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5LR ほのか 公開!

DOA5LR公式サイトが更新。
新キャラ「ほのか」の動画が公開されています。

DEAD OR ALIVE 5 Last Round



流派は「ほのか流」?!
はじめてのセクシーコスチュームやグラビアも合わせて公開されています。

さらに既存キャラの新コスチュームや髪型も掲載されているのでこちらも要チェックです。

拍手[5回]

PR

コメント

1. 無題

相変わらず公式の更新の遅さは異常ですな
まあ動画見て彼女の白パンツとアチョーにやられましたわ(笑)

Re:無題

公開の順番とかいろいろ面倒くさそうですよね^^;

2. 無題

ライドウが忍者のコピーでほのかは他のキャラのコピーかぁ

せめて投げやホールドは新モーションほしいですねw

Re:無題

オリジナル技がもう少しあれば印象が違ったかもしれませんね。

3. 無題

御婆ちゃん子で人の技もすぐ習得の才能、手に湧く謎オーラ…
んーやっぱりライドウの子供な気がしますw

力を持ってるのを隠したがるのは御婆ちゃんが力を忌避してるからかなぁ。
果たしてDOA6で明かされる日が来るのでしょうか。。

Re:無題

雷道関連だとしても違和感ないですね。

4. 動画の感想

動画見ました。
 感想としてはまぁ技は他のキャラクターの寄り合わせなのはこういうキャラクターだと割りきれば悪くはないし見た目はロリ爆乳キャラとして可愛いと思いますが
じゃあこれで買うかと言われると正直かなり微妙な感じです。
 まぁ今後の閃乱カグラとのコラボ等doa5lrに入る新要素によって買うか買わないか決めることにします。

Re:動画の感想

技の流用に関しては過去にもあったことなので、うまく昇華できてれば良いのかも知れませんね。

5. 新キャラ出揃った

正式発表されましたね。
ほのかについて正直な感想は、「よく分からない」というのが本音です。格闘スタイルとか、キャラの言動とか良し悪しの評価が出し辛い。
実際に使ってみて判断します。

新キャラが出揃ったわけですが、5Uからの追加組含め、物語に厚みが出るような印象は受けないですね。何のためにDOA大会に参加するのかよく分からないキャラが多い。今作は新ストーリーはないらしいのでそれで良いと判断されたのかもしれませんが。

個人的な懸念として、次作でストーリーを作る際、新キャラの設定が大幅に変更されてしまわないか不安です(リサの例があるので)。
話の都合のために、嫌な性格のキャラに変更されてしまうのはやめて欲しい。

Re:新キャラ出揃った

あくまでDOA5なので、追加キャラの深堀は次のナンバリングからでしょうか。

6. コマンドチャレンジ

YouTube にほのかのコマンドチャレンジの動画があがってますよ。おそらくは信用できる筋からの動画かと思います。
確認できた技を使うキャラは、ヒトミ・こころ・ジャン・ザック・エレナ・ティナ・バース・リグ・クリスティ・ブラッド・レイファン・アイン・エリオット辺りです(漏れや間違い等あれば失礼)。宜しければご確認下さい。強いて言うなれば身体のサイズにモーションが合致してない感じもしましたw 完全に流用するのはいささか難しかったのかなーと。

Re:コマンドチャレンジ

その動画は見ました。
ホントに混ぜこぜですよね。
新情報は公式な発表を待つことにします。

コメントする